東京発日帰りバスツアーを中心とした旅行体験記


by ブラウンライス

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

甲州ほうとう小作

甲州ほうとう小作 : スポット記事
先月中旬、山梨ツアー時に甲州ほうとう小作(石和駅前通り店)で食事をしました
これまでコース料理の一部としてしか「ほうとう」を食べたことがなく、それほど美味しいとは思っていなかったのですが、今回は本当に美味しいと感じたしだいです。

小作は山梨県を中心に10店舗を展開しテレビなどでも紹介される有名な店です

ほうとうメニューは10種類ほどありましたが、かぼちゃほうとう(1100円)が基本となって、それに具材を足して色々なメニューができているようでした。

d0179737_20384742.jpg

店内はおしゃれではありませんが畳敷きで広々としています、天井から下がる瓢箪が印象的でした

d0179737_20415992.jpg

かぼちゃほうとう(1100円)、きのこ・じゃがいも・野菜類が豊富で肉類が苦手な方にぴったりの商材です。かなりのボリュームがあります

d0179737_20445086.jpg

小さなおわんに取りながら食べます。お鍋は不思議なくらい熱々な状態が続いていました。

d0179737_20463924.jpg

ちゃんこほうとう(1600円)かぼちゃほうとうに海老などの具材てんこ盛りです。これを食べた友人は大食なのですが、十分満足したようです

d0179737_20482762.jpg

きのこほうとう(1300円)
その他ほうとうメニューは「小豆」「豚肉」「辛口カルビ」「猪肉」「鴨肉」「熊肉」「すっぽん」などがありました

d0179737_20492263.jpg

小作石和駅前通り店
笛吹市石和町窪中島73-3
055-263-5421
営業11:00-21:00
[PR]
by banboobook | 2011-10-10 21:00 | 山梨スポット